2017年10月21日土曜日

「ZUIKO Insight」のこととか


オリンパスにPEN-Fというデジタルカメラがあります。レンズ交換式のいわゆるミラーレス一眼でして、一眼とかミラーレスとかカメラの用語が分からないけど知りたいという人は、デジタルカメラの入門書などみると詳しく解説されているので見てください。僕もときどきそういった類の解説を書かしてもらっています。

そのPEN-Fというカメラがよく写る上にむちゃくちゃカッコいいので発売以来こよなく愛して使っています。先日のPEN-Fミーティングもそう言ったことをつらつらと自慢しあう会です。

同じくオリンパスにはM.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8という交換レンズがあって、こちらもこよなく愛して普段からよく使っています。


そんな組み合わせで撮った写真(この場合は作品という)を、日本カメラ11月号の「ZUIKO Insight」というコーナーに載せてもらいました。写真評論家の上野修先生にインタビューして文を書いてもらってます。顔写真まで載っていますごめんなさい。

尊敬する上野修先生にインタビューしていただけたことは本当に

_人人人人人人_
> わが栄光 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄


日本カメラ11月号では他にも「GITZO100周年記念イベント」のレポートをしたり、QandAコーナーで質問に対する回答をしたりしています。


デジタルカメラマガジン11月号でもソニーの新製品「RX10 IV」のレビューをしています。

買って応援しよう