2017年10月15日日曜日

ブログリセットしました



こんにちは。2007年にブログを始めて今年で10周年になります。10周年を記念してブログをリセットしました。

・10年前とくらべてブログというものの在り方が今と随分変わっている。
・僕自身の生活環境や仕事内容も激変したため書き方を変える必要に迫られた。
・ブログの内容が僕の人生の99%を占める黒歴史に汚染されていたのでロンダリングしたかった。
・更新がめんどくさかった。

などがリセットした理由です。最後の理由がほとんどすべてです。

そうはいっても多くの人に知ってもらいたいことや紹介したいこともありますので、ブログを止めるという選択肢はいちおう踏みとどめました。

始めたころは「毎日更新!」みたいなのが流行っていて、僕もそうしなければいけないものと思い込んでいましたが、これからは、必要なことをできるときに余裕をもって書いていこうと思います。つまり気が向いたら書くということです。

あとブログの名前も変えました。2013年にリコーイメージングスクエア新宿で開催した写真展「エイレホンメ 白夜に過ぐ」からとっていますけど特に意味はありません。気にしないでください。

ここまで読み進めていただくと分かると思いますが、写真と文章は一切関係がありません。自分で作ったよだれ鶏という食べ物です。美味しかったです。



【 カメラ:オリンパス OM-D E-M1 Mark II/レンズ:タムロン 14-150mm F/3.5-5.8 Di III 】